夢を描くよ

人生のこと、服のこと、音楽のこと。あなたの背中を押すブログ。

夢を描くよ

MENU

マイボトル・水筒に!大容量&軽量&激安でおすすめの商品はこれだ!

f:id:ryu-n-0225:20180504020818j:plain

「職場に行く時には必ず家から飲み物を持参している」

という人は多いのではないでしょうか。

 

毎日コンビニで飲み物を買うだけで、20日の出勤で1本160円と考えると月に3,200円。

3,000円が浮いたら軽く飲みに行けたり、本が3冊くらい買えちゃいますね。

 

僕も節約のためにマイボトルを持参していたんですが、なかなかいいボトルと巡りあうことができませんでした。

だいたいのものは重いし、飲み口があるものだと洗うのが少し大変だし…。

 

かといってペットボトルを使い回すのも衛生的にどうなのかなと思い、日々考えておりました。

 

そんな中、ついに見つけてしまいました。

僕の理想のマイボトルが…!

 

500mlじゃ足りない!

リュックのドリンクホルダーに入る大きさのがいい!

と考えてる人にとってもオススメのボトルです!

しかもお値段、たったの600円。

 

「これおしゃれですね!」って職場にいる美人さんにも言われました。(大勝利)

 

今回はそんなクリアボトルのレビューです!

 

 

 パール金属のクリアボトルの大きなメリット4つ

僕が今回見つけたのはこちら、パール金属のクリアボトル。

 

f:id:ryu-n-0225:20180504020905j:plain

一見普通のペットボトル。

ですが…

 

・1000mlの大容量

・重さたったの160g(ご飯一杯分くらい)

・開け閉めが簡単な「簡単開閉キャップ」

・リュックのドリンクホルダーに入る

 

 

という優れもの。

 

1000mlの大容量

 

まずはこれ。容量です。

 

僕は話す仕事をしていることもあり、500mlでは到底足りません。

500mlのボトルを持っていったとしても、足りなくなって結局コンビニで飲み物を買うという、なんとも意味のないことをしておりました。

 

しかしこのクリアボトルならその問題も解決。パール金属のクリアボトルは1000ml。1日に飲む量をカバーしてくれます。

 

社会人だけでなく、1日にたくさん飲むお子さん用の水筒にしてもいいですね。

 

重さたったの160g! 

 

持ち運ぶものだから、軽いというのは重要なポイント。

 

こちらのサーモスの500mlの重さは210g。

それに対しパール金属のこのクリアボトルは重さたったの160g

 

軽いと評判のサーモスのボトルよりも軽いのです。

 

閉めるときは押し込むだけ!「簡単開閉キャップ」

 

f:id:ryu-n-0225:20180504020958j:plain

 

大抵のボトルのキャップやペットボトルのキャップって、回して開けて閉めるときも回しますよね。

 

そのとき片手だとボトルが倒れてしまうから、両手を使う必要があります。これって地味に面倒ですよね。

 

パール金属のクリアボトルなら、開けるときは回す必要はありますが、閉めるときは少し強く押し込むだけでしっかり閉まります!片手だけで閉められるのです

 

押し込んで締めたあとに逆さまにしてみたのですが、全くこぼれません。

 

少し強めに揺すってもキャップが外れそうな気配はなかったです!このクリアボトルのキャップは、この通り内側に凸型のゴムが使われています。だから押し込むだけでしっかり閉まるんですね。

 

リュックのドリンクホルダーに入る

f:id:ryu-n-0225:20180503165942j:plain

 

これ、僕的にはめちゃくちゃ大事。

僕の場合はリュックのドリンクホルダーの片側に飲み物、もう片側に折りたたみ傘を入れています。

 

ちなみに折りたたみ傘はこれ使ってます。

自動開閉で1000円以下、コンビニのより強くてよいです。

 

傘も飲み物も、サッと出せるのがとてもいいです。

リュックを肩から下ろすのって結構手間で。

 

パール金属のクリアボトルは、大容量でもしっかりドリンクホルダーに収まります。

いつでも喉が渇いたら水分補給できます! 

 

その他のいいところ

 

このクリアボトルは他にもメリットが。

 

ボトルに目盛りが付いているから、スポーツドリンクやプロテインを作るのにも便利。

 

また、ホットも冷凍もいけます。

ホットは80℃まで、冷凍は20℃まで耐えられるそうです。

 

少しだけデメリットも。

 

まず、商品を開封したときにラベルがついているのですが、これがボトルの側面に接着剤で貼り付いていること。

 

レビューを見る限り、なかなかこの接着剤の跡が取れないのだとか。

僕はこすったら取れましたが。

 

あと、キャップがゴム素材なので最初のうちは飲み口が若干ゴムの匂いがするという点でしょうか。

本当に若干ですが、気になる人はいるかもしれません。

2、3回も使っていたら匂いはなくなりましたが。

 

しかし現在64%オフで料金581円(税込)!

 

少しだけデメリットはありますが、なんと言っても料金が安い!

 

先述のサーモスのボトルは1,973円ですが、このクリアボトルはその1/3の金額

 

パール金属のクリアボトルは、メリットを分けてみたらそれぞれは大したことないかもしれません。

しかし、これだけメリットが揃ってる商品ってなかなかないと思います!

しかもめっちゃ安いし。

 

この割引はいつまで適用されるか不明なので、気になる人はお早めに購入したほうがいいですよー!!

 

 

以上、パール金属のクリアボトルのレビューでした!